アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
40歳 膀胱癌でストーマになりました
ブログ紹介
40歳でまさかの膀胱がんになりました。
浸潤性の癌でストーマ生活になってしまいました。そして術後1年でリンパ節に転移してH28,3に3クールの抗ガン剤治療…その後8月に33グレイの放射線治療終了!!現在は経過観察中です!
働き盛りの旦那さんが病気になり生活が一遍…
でも頑張らないとね(^ ^)
zoom RSS

CT造影検査の結果

2017/05/23 10:19
おはようございます( ´∀`)





昨日は3ヶ月にいっぺんのCT検査結果の日でした。





病院に着くとやはり人が多いですね〜!





9時の予約で8時40分に到着しました。




9時10分頃に呼び出しベルが鳴り診察室へ呼ばれたのが10時でした。




思ったよりも早かった^_^




診察室へ入ると主治医は私達が椅子に座る前にはニコニコしながら




異常なかったですよと…




『あ〜良かったぁ』と思わず呟いてしまった(笑)




主治医も放射線をかける前にも後にもあった影が綺麗に消えてるんですよ〜と嬉しそうに話してくれました。




でも若いしリンパに転移が見られていたからまだまだ安心は出来ないけど、本当に良かったね〜と言ってくださいました(*^^*)




主人も嬉しそうでした。





1番気にしてるもんね( ;∀;)




そして今後も3ヶ月にいっぺんのCTは続けて行くそうです!!




しかし3ヶ月ってあっという間ですね




終わった後は、予約していたスキンケア外来へ行きストーマの様子を報告しに…




最近は暑くなってきてストーマの周りが黒くなってきていたので見てもらいました。





ストーマの周りはやはり主人は肌が弱い事も関係しているみたいです!!




今はストーマの袋も中3日で交換していますが夏場は中2日にした方が良いかもと指導いただきました。





夏場はコストがかかるね〜と看護師さんと話をしました。





しばらくは早めの交換で対応したいと思います。




その後、採血してお薬もらって終了しました。




11時には病院を出れました。





これからも今の生活が続けられる事に2人で感謝しました。




最近はお仕事も忙しいので、頑張りすぎない程度に頑張ってほしいです!




また書きます(^^)



※ランキングに参加させてもらっていますので良かったらポチッとしていただけたら嬉しいです!






にほんブログ村 病気ブログ 膀胱がんへ
にほんブログ村





記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


お久しぶりです

2017/04/26 21:35
こんばんは〜!




放置していてすいませんでした。




何もないとブログを書くのを忘れてしまいますね〜(-.-;)




そして来月には3ヶ月検診がまたあります。




子供達も新学期が始まり2年生と4年生になりました。




やっとクラスメイトにも慣れてきたようで新しいお友達の名前も出てくるようになりました(^-^)




旦那さんは相変わらずお仕事ばかりで頑張っています!!




健康な身体でいられる事に感謝です。




来月も何事もなくクリア出来ますように(^人^)




最近は過ごしやすくなりましたが朝晩はまだまだ寒いので体調を崩さないようにしないとね〜!!




ではまたね(^^)




※ランキングに参加させてもらっていますのでポチッとして頂けたら嬉しいです!





にほんブログ村 病気ブログ 膀胱がんへ
にほんブログ村



記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


CT造影検査の結果

2017/02/21 09:27
おはようございます!




ご無沙汰しています(´∀`)




昨日は3ヶ月に一度のCT造影検査の日でした。





結果は変わりなしでした…





いつも結果を聞く瞬間はドキドキしますね〜!!




旦那さんと2人で本当に良かったね〜!!と喜びました




お正月休みが終わってからは毎日が凄い速さで過ぎていきます(笑)




子供が大きくなるにつれて子育てって楽になるのかなって思っていましたがうちの場合そうではないみたいです!




ちなみに上の子は食物アレルギーがあるので現在は飲んで食べてアレルギー症状を軽くする減感作療法をしています。




下の子は凄くママっ子な所があり大変な時が多々あります。




なので毎日が本当に早く感じます(笑)




ですが家族仲良く過ごせている事が嬉しいです!




もうすぐ3学期も終わりますね〜(^-^)




インフルエンザや風邪に気をつけてくださいね〜(^^)




※ランキングに参加させてもらっていますのでもし良かったらポチッとして頂けたら嬉しいです!









にほんブログ村 病気ブログ 膀胱がんへ
にほんブログ村





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あけおめです!

2017/01/07 23:16
こんばんは〜!




新しい年が始まっていますね〜(笑)




私が大晦日の夜から熱を出しましてずっと寝込んでおりました。




本物の寝正月です…




でも私以外は元気なので助かりましたが旦那さんはきっと大変だったろうと思います(*´-`)




元旦早々、私を抱えて休日夜間救急へ連れて行ってくれました。




先生はもしかしたらインフルエンザですね〜と言い検査をしましたが陰性でした




先生はおかしいなぁ 絶対にインフルエンザの症状なのにと…明日も熱が高ければ来てくださいと言われましたが2日の日は7度台だったのでもらったお薬を飲みひたすら寝ていました




2日の日は親戚一同の集まりがありましたが急遽キャンセルにしてもらいました。




新年早々、子供達には可哀想な思いをさせてしまった




そして旦那さんは5日から仕事始めだったのでゆっくりしたお正月休みも取れず申し訳なかったです…




子供達も6日から始業式で元気良く学校へ




でもまた三連休ですね




今日はまだ病み上がりなので家で出来る遊びをして楽しみました。




本当に健康って大事なんだなぁとつくづく感じましたね。




普通の生活がこんなに楽しいのかとこの歳で思い知りました!!




体は大事にしないとな(°▽°)




そして家族って有り難い(*´∀`*)




頑張らないとね〜♡



皆さんも素敵な休日を(^^)



※ランキングに参加させていただいていますので良かったらポチッとしていただけたら嬉しいです。







にほんブログ村 病気ブログ 膀胱がんへ
にほんブログ村










記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


師走

2016/12/23 23:13

こんばんは〜!



なかなかブログが書けずにいます。




12月に入り娘達が代わる代わるウイルス性胃腸炎になってしまいまして忙しくしておりました。




ちなみに同じウイルス性胃腸炎でも上の娘は上からで下の娘は下からで…症状も全然違う(`・ω・´)




そして次に私が副鼻腔炎になり上の娘が副鼻腔炎になりました。




毎日、薬漬けです。




そして下の娘は下校途中に転んでおでこを強打しそのまま形成外科へ連れて行き〜頭のレントゲンを撮りましたが異常なしでした(*^^*)




とまぁ次から次に色んなことがありました!!




そして旦那さんは元気に働いています(*≧∀≦*)




もう明日はクリスマスイブですね〜!




そんなんでまだ子供達のクリスマスプレゼントは全部用意出来てません( ̄▽ ̄)




今日から冬休みに入ってしまったので一緒に買いに行こうと思います(*´-`)




本当に毎日が慌ただしく過ぎて行く……




皆さんも火事には気を付けてくださいね〜(^^)




※ランキングに参加させてもらっていますので良かったらポチッとしていただけたら嬉しいです。






にほんブログ村 病気ブログ 膀胱がんへ
にほんブログ村







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


CT造影検査結果

2016/11/21 20:46
こんばんは〜!




今日は朝イチで病院へ




CT造影検査結果を聞きに行きました。




リンパに転移していた癌はキレイに消えていました(^_^)




旦那さんと大喜びしました




そして全身に転移等認められませんでした。




主治医は今月から異動してしまった為、1番最初に診てもらった先生へ変更になりました





とりあえずは一段落しましたね〜!!




本当に消えてくれて良かったです!!




これからは3ヶ月に一度のペースでCT検査をしていくそうです。




泌尿器科が終わった後は半年ぶりのスキンケア外来へ行きストーマの状態を確認してもらいに行きました。




肌の調子も良く異常無しでした。




その後は90日分のお薬をもらって帰りました。




病院の滞在時間は3時間…こんなもんですね〜( ̄∀ ̄)




とりあえず報告でした(^^)





※ランキングに参加させてもらっていますので良かったらポチッとしていただけたら嬉しいです!








にほんブログ村 病気ブログ 膀胱がんへ
にほんブログ村





記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1


CT造影検査

2016/11/17 21:57
こんばんは〜!




お久しぶりです(^_^)





昨日は2ヶ月ぶりのCT造影検査でした。





と言っても結果は来週ですが…





結果が出るまではなんとも言えない気持ちですね〜( ̄∀ ̄)





その後、放射線科の先生の診察がありましたが特に副作用らしき物は出ていないことを報告しました。





今、何もなければ多分大丈夫と言われました。





後は来週ですね!!





旦那さんも特に変わったこともなく元気にお仕事をしています。





またね(^^)



※ランキングに参加させてもらっていますので良かったらポチッとしていただけたら嬉しいです!






にほんブログ村 病気ブログ 膀胱がんへ
にほんブログ村





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハロウィン

2016/10/31 17:34
こんにちは〜!





毎日の忙しさと寒暖差に追われています(笑)





あっという間に10月が終わろうとしていますね〜(°▽°)





なかなかブログが書けなくてすいませんでした。




明日からは11月!! 後2ヶ月で今年も終わる( ̄∀ ̄)




本当に早いですね!!




旦那さんは毎日、お仕事を頑張っています。




体の調子も良さそうです。




そして今日やっと半年振りのお給料日でした。




でも支払いで終わってしまいました…




今はお金よりも旦那さんの体が元気であることが1番です!




だからまた明日から頑張ります。




皆さんも風邪など引かないようにしてくださいね〜(^。^)




またね(^^)




※ランキングに参加させてもらっていますので良かったらポチッとしていただけたら嬉しいです!








にほんブログ村 病気ブログ 膀胱がんへ
にほんブログ村





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


訃報

2016/10/19 22:11
こんばんは〜!




14日にうちの祖母のお兄さんが亡くなりました。




前の日に祖母が会いに行った次の日に亡くなるとはびっくりしました




ここ2ヶ月くらいは入退院を繰り返していてつい1ヶ月ほど前に検査の結果、白血病だと告げられそんなに長くはないと告げられていました。




でもまさかお見舞いに行った次の日とは驚きと同時に待っていてくれたのかなと思います。




そして昨日、急遽子供達も連れて行ってきました




お天気も良く家から車で4時間程で到着しました




懐かしい人達にも会えて子供達の顔も見せられて良かった!!




田舎の方のお通夜と告別式は私が住んでいる関東とは風習が全然違いました。




お通夜はごく親しい親戚のみで行う事!




告別式では先に斎場へ行き骨壺に納めてからと言うものでした。




初めての事ばかりで地方で全然違うものなんだなぁと勉強になりました!




でも人が亡くなるのを経験するのはあまり気持ちの良いものではありませんね…




本当に忙しい2日間でしたが無事に家に帰ってきました。



明日からは学校もあるのて早目に寝ますね〜!



また明日(^^)



※ランキングに参加させてもらっていますので良かったらポチッとしていただけたら嬉しいです!







にほんブログ村 病気ブログ 膀胱がんへ
にほんブログ村





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


寒い…

2016/10/13 15:39
こんにちは〜!




主人が元気にしているとついブログを書かなくなってしまいますね〜(^_^*)





先週の日曜日に下の娘の七五三も無事に終わりました。





とっても可愛い着物姿でした♡





本当に子供の成長は早いですね〜(o^^o)




そして今日は上の娘の社会科見学です!!




朝から騒がしく出掛けて行きました(笑)





主人は相変わらず仕事を頑張ってくれています。





毎日、充実した顔で帰って来ます!!




ずっと続いて欲しいと願う日常です。




最近は朝晩も冷えて寒い日が続いていて朝が辛いですね〜!




風邪など引かない様にしないといけませんね〜(^-^)





またね(^^)



※ランキングに参加させてもらっていますので良かったらポチッとしていただけたら嬉しいです!






にほんブログ村 病気ブログ 膀胱がんへ
にほんブログ村






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


秋なのに…

2016/10/04 21:57
こんばんは〜!




秋なのに…暑かった(゚Д゚)




本当に10月なのかと思う程ね〜!!




ちょっと動くと直ぐに汗だくになります(笑)




そしてまた台風が来ていますね〜(°▽°)




いったい今年はあと何個くるのかな?




主人はと言えば元気にお仕事をしています。




特に気になるところもなく順調にきています!




このままの状態が続いてくれることを願います!!




また明日(^^)



※ランキングに参加させてもらっていますので良かったらポチッとしていただけたら嬉しいです!








にほんブログ村 病気ブログ 膀胱がんへ
にほんブログ村






記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1


もう…

2016/10/01 23:09
こんばんは〜!




あっという間に今日から10月です。




しかし、毎日暑かったり寒かったり忙しいですね〜( ̄▽ ̄)




主人も毎日、お仕事を頑張ってくれています!!




今年はまだまだやらなければ行けないことが沢山あります。




下の娘の七五三、私の父の13回忌、上の娘の誕生日、主人の誕生日、と続きます(笑)




そんなこんなで今年も終わって行くんだろうな(^◇^)




気合い入れて頑張ろう!!




皆さんも風邪など引かないようにしてくださいね〜(^_^*)




ではおやすみなさい(^^)




※ランキングに参加させてもらっていますので良かったらポチッとしていただけたら嬉しいです!







にほんブログ村 病気ブログ 膀胱がんへ
にほんブログ村












記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


運動会

2016/09/24 21:56
こんばんは〜!



ここ最近は朝晩、急に寒い日が続いていますね。




過ごしやすいですが風邪ひいちゃいそうです!



今日は雨予報が出ていましたが朝6時に学校メールが来て運動会を実施しますと…



マジか…(-_-)



親としては延期のが有難いけどうちの学校は1,000人を超えるマンモス学校なので簡単に延期など出来るはずもなく決行を決めたそうです!



でも親としては何回もお弁当を作りたくないのが本音なので無理矢理にでも出来て良かったです(^_^*)



そして子供達の頑張っている姿に感動しまくりでした(笑)



下の子は幼稚園の頃から運動会に限らず行事系は全て泣いて私から離れない子なので心配で…( ̄▽ ̄)



でもそんな心配など必要なかった(笑)



立派にやり遂げてくれました。



50メートル走にダンスに玉入れどれも笑顔で頑張っていました。



しまいには何処にいても私達に手を振ってはニヤニヤしてるし(^◇^)



まぁ 成長の証ですかね〜!



上の娘は何の心配もなく全てこなして満足気でした。



主人も雨でお休みになり私の母も一緒に見に行けたので良かったです!




やっとイベントが少しずつ終わっていく!!




次は下の娘の七五三、上の娘の誕生日パーティーと続きます。




でもイベントがあるとそこに向かって頑張れますよね。




明日明後日は学校もお休みなのでゆっくりしたいと思います。




※ランキングに参加させてもらっていますので良かったらポチッとしていただけたら嬉しいです!








にほんブログ村 病気ブログ 膀胱がんへ
にほんブログ村





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


結婚式

2016/09/18 22:09
こんばんは〜!



今日は待ちに待った結婚式でした。




朝早くから準備して行ってきました!!




朝からあいにくの雨でしたが…どうにか大降りにならずに済みました




久しぶりに結婚式に参加しましたが、やっぱり泣けますね〜(^_^*)




私が涙もろいだけですが (^◇^)



子供達もベールガールをやらせてもらい大満足していました。



お料理もフレンチのフルコースでとっても美味しかったです♪



しかし、泣かす演出ばかりで困りました(笑)



主人も楽しんでくれていたので良かったです!



体調も良いみたいで今の所は安心しています。



明日にはまた台風が近づいて来るみたいなんで困ったもんですね〜!



おやすみなさい(^ ^)



※ランキングに参加させてもらっていますので良かったらポチッとしていただけたら嬉しいです!







にほんブログ村 病気ブログ 膀胱がんへ
にほんブログ村



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


最近

2016/09/14 21:49
こんばんは〜!



主人は元気にお仕事頑張っています(^_^*)




子供達は毎日、運動会の練習で汗だくで帰ってきます!!




そんな…何気ない毎日を楽しく過ごしています。




今度の日曜日には私の従姉妹の結婚式があり初めての結婚式に子供達ははしゃぎまくりです(笑)




ドレスは幼稚園の頃にハロウィンパーティーなどで来たものがあったので、ペチコートだけ用意しました。




当日、式場でヘアセットをしてもらうので髪型の話をしています(^○^)




女の子だからか言うことだけはませています(^◇^)




私は結婚式の出席は久しぶりなので緊張してます。




では おやすみなさい(^ ^)




※ランキングに参加させてもらっていますので良かったらポチッとしていただけたら嬉しいです!









にほんブログ村 病気ブログ 膀胱がんへ
にほんブログ村





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


毎日

2016/09/11 21:16
こんばんは〜!



主人が退院してから毎日、早いスピードで流れていきます(笑)



寝たと思ったらあっという間に朝で気付いたら夕方みたいな生活です!!



でも主人がいるといつも家の中は笑い声が聞こえてる心地良い空間です(^○^)



主人もまだまだ体がついていけないみたいで疲れてはいますが良い顔してますね。



とりあえずは元気に過ごせている事に感謝の毎日です!!!



朝晩の気温や風も秋らしさを感じますね〜(^_^*)



秋はもうすぐそこまで来ています。



明日からまた1週間頑張ります!!



※ランキングに参加させてもらっていますので良かったらポチッとしていただけたら嬉しいです!






にほんブログ村 病気ブログ 膀胱がんへ
にほんブログ村




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


放射線治療後のCT画像検査結果

2016/09/07 08:30
おはようございます!



昨夜、寝落ちしてしまいブログが途中でアップ出来ませんでした(-_-)



昨日は放射線治療後のCT画像検査結果の日でした。



先生〉 とりあえずは小さくなって消えていましたよ!



旦那〉 え?…



先生〉 放射線治療した全員に言えることなんですが、小さくはなっているんですがこれが死んでいるか死んでいないかははっきり言って時間が経たないとわからないんですよ〜時間が経っても大きくならなければ問題ないし放射線治療をしてしばらくしてから影も消えてしまう人もいるんで…もちろん大きくなることもあります



旦那〉 じゃあ今はまだ100%消えたわけじゃないということですね?



先生〉 そうですね〜画像だけだと分かりづらくて…(*_*)とりあえずは経過観察にしますね!今度は3ヶ月後に来てください…ですが私は10月いっぱいで移動になりまして〜違う先生に診てもらいますね!



旦那〉 え?…



先生〉 新しく来る先生と元々いる先生とどちらが良いですか?



旦那〉 ……。(ショック受けてる)



私〉 元々いる先生で良いですよ( ̄▽ ̄) ところで先生何処に移動なの?



先生〉 えっと ○○市立病院ですよ〜!!




私〉 遠いですね(。-_-。)ついていこうかな〜?



先生〉 ここの病院の方が設備は全然良いんですけどね〜(^_^*) とりあえずは治療は終わったので経過観察で良いのでもし今後、治療する時は転院してきても良いと思いますよ〜!!



旦那〉 わかりました



診察終了です



主人はショックを受けていましたが、しばらくして冷静になり落ち着きました



転院してきてから主治医には2年間お世話になりました。



若いのに一生懸命に頑張っていました歳は現在31歳で口数は少ないけど聞いたことには全部答えてくれる誠実な先生でした。



でもここの病院の先生や看護師さんは本当に良い人ばかなので離れたくないのも本音



そしてやれる事は全て今回の入院でやりました!!



今後がどうなっていくかはわかりませんが、ここで一区切りを付けてと思っています!



主人も今の所は副作用は殆どありませんが、これからどうなっていくかはわかりませんが今まで通りの生活に戻りたいと思います。



またね〜(^ ^)



※ランキングに参加させてもらっていますので良かったらポチッとしていただけたら嬉しいです!







にほんブログ村 病気ブログ 膀胱がんへ
にほんブログ村




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プール

2016/09/04 20:51
こんばんは〜!



今日は朝からプールも入れるお風呂に行ってきました。



とっても安くてたまに子供達を連れて行きます



天気に関係なく行けるので雨の日はココに行きます



大人500円 小人300円 です しかもパパママカードを見せると全員100円引きになります。



午前中に2時間入って昼食を食べてからさらに2時間入ってきました!



流石にキツかったです(笑)



子供達の体力はまだまだ有り余っていました(-_-)



それだけ大きくなったってことですね〜(^_^*)



もっと体力つけないとね〜!!



主人もプールが好きな人なので放射線治療中はお風呂も入れなかったので楽しく過ごせた様です



良かった〜o(^_-)O



そして子供達はもう夢の中です…



私も早く寝よう



また明日(^ ^)



※ランキングに参加させてもらっていますので良かったらポチッとしていただけたら嬉しいです!







にほんブログ村 病気ブログ 膀胱がんへ
にほんブログ村




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


暑い

2016/09/01 21:49
こんばんは〜!



台風が去ってから暑い日が続いていますね〜(-_-)



洗濯物は乾くけど暑い



朝晩は涼しくなった様な気がしますね〜(^_^*)



主人は昨日、退院後初めてのCT造影検査をしました



結果は、来週の火曜日に出ます!!



結果次第で今後が決まるから緊張しますね。



お仕事も頑張りすぎない程度にやっているみたいです!



また明日(^ ^)


※ランキングに参加させてもらっていますので良かったらポチッとしていただけたら嬉しいです!







にほんブログ村 病気ブログ 膀胱がんへ
にほんブログ村



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


台風

2016/08/30 21:27
こんばんは〜!



今日は台風10号が関東にも上陸するかもと言われていましたが少しだけそれてくれてそんなに影響はありませんでした



お陰で無事に登校出来ました



荷物もあったので助かりました



そして気温も高くなく過ごしやすい陽気でした



でも洗濯物は溜まっていたのでコインランドリーへ行ってきました



やっぱり乾燥機かけると気持ち良いです



明日は台風一過で気温も高くなるみたい…



また明日(^ ^)



※ランキングに参加させてもらっていますので良かったらポチッとしていただけたら嬉しいです!








にほんブログ村 病気ブログ 膀胱がんへ
にほんブログ村





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

40歳 膀胱癌でストーマになりました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる